かんがえない、作り置き

作り置きメニューをパターン化し、8週にわたりローテーション。作り置きの効率化と毎週の「なにつくろうかな」からの解放を目指すブログです。

【20170304】今週の作り置き_パターン2

更新が遅くなってしまいました (汗

今週も土曜日に作り置きをしました。パターン2・和の定番2です。

 

kangaenai.hatenablog.com

 


サブおかず9品を作るのに2時間。
途中でお昼ごはんを食べ、再開後はサブおかず1品とメインおかず4品で1時間と少し。
今週もトータル3時間半です。

今回の甘辛焼肉は牛肉ではなく、ふるさと納税の御礼の品でいただいた豚肉で作りました。

 

f:id:tayukosan:20170306201940j:plain

f:id:tayukosan:20170306202617p:plain

 

 

◆メイン
①豚しょうが焼き
②鶏のゆず胡椒からあげ
③鶏もものパリパリ焼き
④牛肉の甘辛煮


◆サブ
①かぼちゃのレモンバター煮
ミニトマトのポン酢づけ
③ひじき煮
④さつまいもとレンコンの甘酢炒め
⑤もやしの梅おかか和え
⑥もやしナムル
⑦筍の土佐煮
⑧キャベツのだし酢あえ
⑨青梗菜のオイスター炒め
⑩にんじんマカロニサラダ

 

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村