かんがえない、作り置き

作り置きメニューをパターン化し、8週にわたりローテーション。作り置きの効率化と毎週の「なにつくろうかな」からの解放を目指すブログです。

【20170319】今週の作り置き_パターン4

今週は日曜日の夜、子どもが寝静まったあとに夫と一緒に作り置きをしました。

夫は結婚するまで実家暮らしで料理経験ゼロなのですが、作り置きを積極的に手伝ってくれます。一人だとなかなか時間がかかってしまうので手伝ってもらえるのは本当にありがたいです。夫の戦力化についてはまた別の機会にお話しします。

 

今週はパターン4・和とほんのり中華です。だいたい3時間くらいでした。

ちょっと目を離したすきに大根の煮物を煮すぎてしまい若干焦げ付いてしまいました。汗

 

kangaenai.hatenablog.com

f:id:tayukosan:20170321213959j:plain

f:id:tayukosan:20170321213929p:plain

◆メイン
①ピーマンもやし豚肉の炒め物
②豚のネギ塩焼き
③鶏むね肉のピカタ
④和風鶏ハンバーグ
⑤ぶりの照り焼き

◆サブ
①かぼちゃのごま煮
②ピーマンのおかか炒め
③キノコのベーコン炒め
④大根と油揚げの煮物
⑤さつまいものレモンカレーきんぴら
⑥春雨サラダ
⑦豆腐とキャベツのチャンプルー
ブロッコリーの酢みそあえ
⑨小松菜の煮びたし
⑩ニラチヂミ

 

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村