かんがえない、作り置き

作り置きメニューをパターン化し、8週にわたりローテーション。作り置きの効率化と毎週の「なにつくろうかな」からの解放を目指すブログです。

【週末ごはん】大豆入りドライカレー_20170402

離乳食に少しだけ使って余っていた煮大豆をどうしたものかと思い、検索していたらちょうどいいレシピに出会えました。久々のカレーです。

f:id:tayukosan:20170407235400j:plain大豆が入ったカレーは初めて食べました。マイルドでおいしいんですね。

今回は栗原はるみさんのこちらのレシピを参考に作りました。

www.kyounoryouri.jp

 

 

具はだいぶアレンジしてしまいましたが合わせ調味料はレシピ通りに作りました。ほどよい辛さとコクがあるおいしい味つけでした。

・牛ひき肉⇒豚ひき肉

・大豆⇒レシピの半量

・干ししいたけ、ピーマン⇒なし

・なす3本をプラス

・カレーペースト(市販)⇒カレー粉 大さじ2(サイトのつくったコメントでカレーペーストをカレー粉 大さじ2で代用している方がいたので真似させていただきました。)