かんがえない、作り置き

作り置きメニューをパターン化し、8週にわたりローテーション。作り置きの効率化と毎週の「なにつくろうかな」からの解放を目指すブログです。

【20170408】今週の作り置き_パターン7

今週は土曜日の16時から作り置きをしました。パターン7です。途中でこどもが寝てくれて夫が30分手伝ってくれました。かかった時間は3時間半です。

 

kangaenai.hatenablog.com

 

f:id:tayukosan:20170409205308j:plain

f:id:tayukosan:20170409205721p:plain

◆メイン
①豚肉と玉ねぎのケチャップ醤油炒め
②鶏肉としめじのニンニクパン粉炒め
③鶏の照り焼き
④豚のしょうが焼き
⑤かじきまぐろのバター醤油ソテー

◆サブ
①焼かぼちゃのサラダ
②切干大根と高野豆腐の煮物
③ダブル春にんじんサラダ
④もやしとしめじのたらこ炒め
⑤ちくわと玉ねぎの柳川風
⑥もやしの塩昆布和え
コールスロー
⑧ほうれん草の磯和え
⑨はんぺんチーズはさみ焼 

かじきはスーパーで調達しました。一口サイズの切り身で売っていてお弁当によさそうです。焼かぼちゃのサラダはポン酢味なのが良いアクセントです。

 今週は夫が飲み会で夕食のお弁当がない日が2日あるので料理が余るかもしれません。

 

*-*-*

最後までお読みくださりありがとうございました!(^^ )

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村