かんがえない、作り置き

作り置きメニューをパターン化し、8週にわたりローテーション。作り置きの効率化と毎週の「なにつくろうかな」からの解放を目指すブログです。

2017-03-26から1日間の記事一覧

【20170326】今週の作り置き_パターン5

今週は日曜日の午前中から作り置きの料理をしました。娘は夫に見てもらいひとりで作業。3時間半かかりました。 今週はパターン5・洋食スペシャルです。 スペイン風オムレツをひっくり返すのに失敗してしまいました。哀 kangaenai.hatenablog.com ◆メイン①豚…

【作り置きパターン5】洋食スペシャル

洋風のおかずだけで構成したパターンです。 ◆メインおかず(4品) 調理法 味 食材 ① 豚もものハーブマリネ焼 炒める 塩レモン 豚こま切れ肉 ② 豚のトマト煮 煮る トマト 豚こま切れ肉 ③ 鶏のレモンソース煮 煮る レモン 鶏もも肉 ④ 鮭のアクアパッツァ レン…

【週末ごはん】残り物一掃!ケークサレ_20170325

4月からの娘の保育園入園が決まり、保育園の食材リストを日々こなしています。色々な食材を離乳食に取り入れてきたつもりでしたが、意外とあげていないものが多くほぼ毎食新しい食材を取り入れることに・・使い切れなかった食材が冷蔵庫に少しずつたまってし…