かんがえない、作り置き

作り置きメニューをパターン化し、8週にわたりローテーション。作り置きの効率化と毎週の「なにつくろうかな」からの解放を目指すブログです。

【20170415】今週の作り置き_パターン8

今週はいよいよ最後のパターン8です。来週からはパターン1に戻ります。 

kangaenai.hatenablog.com

f:id:tayukosan:20170416100124j:plain

 

f:id:tayukosan:20170416100143p:plain

 ◆メイン

①ナスとピーマンと豚のしぎ焼き
②チーズカツ
③鶏むね肉と根菜のマリネ
④塩ダレつくね

◆サブ
①野菜のミルフィー
ミニトマトのマリネ
③ひじきたっぷり炒り高野
④ハニーマスタードポテトサラダ
⑤梅ごぼう
⑥もやしのおかか和え
⑦キャベツのツナ和え
⑧青菜のごまポン酢和え
⑨切干大根入り卵焼き
⑩ちくわの磯部風 

 

今週はまとまった時間を確保できませんでした。土曜日の11時から作り置きを初めてお昼や夫の外出、夜ごはん・お風呂などで中断し、最後の料理が仕上がったのは夜の21時過ぎ。。やはりどうしても効率が落ちますね。正確な時間はもはやわからないですがトータル4時間以上かかったんじゃないかと思います。

職場復帰まで残すところ1週間になりました。週末の作り置きで平日の時間と心のゆとりが生まれるのか…検証していきたいと思います。

 

*-*-*

ご訪問ありがとうございました(^.^ )

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村