かんがえない、作り置き

作り置きメニューをパターン化し、8週にわたりローテーション。作り置きの効率化と毎週の「なにつくろうかな」からの解放を目指すブログです。

【20170312】今週の作り置き_パターン3

今週は土曜日に予定があったので日曜の午前中に作り置きをしました。

パターン3・風味いろいろです。

 

kangaenai.hatenablog.com

 

生協でえのきとこんにゃくを注文し忘れてしまい、、午後スーパーに買い出しに行ったあとで2品作りました。トータル3時間半です。

ごぼうにんじんマヨサラダの細切りに時間がかかった気がします。復帰後本当に忙しくなったらカット済み野菜で時短したくなるかも。。

厚揚げの肉はさみ煮込みは上下ひっくり返す時に挟んだお肉が離れて崩壊してしまいました。小さめのお鍋だったのがいけないので反省です。

 

f:id:tayukosan:20170313094700j:plain

f:id:tayukosan:20170313094722p:plain

◆メイン
①豚のマスタード焼き
②鶏の梅照り焼き
③厚揚げの肉はさみ煮込み
④カジキのオイスター炒め


◆サブ
①きゅうりとわかめ・ツナの酢の物
②パプリカマリネ
③かぼちゃのグリル
④ごぼうにんじんマヨサラダ
⑤もやしの梅おかか和え
⑥もやしとハムのカレー和え
⑦ほうれん草ときのこのバター炒め
⑧小松菜にんじんひじきの炒め物
⑨ツナ玉
⑩こんにゃくの甘辛煮

 

にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村